QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2024年04月09日

東洋大学入学式の司会をさせていただきました

元NHKキャスターで、現在は司会を始め
講演や研修で講師を務める渡辺弥生です。

4月6日(土)に、日本武道館で開催された
母校、東洋大学の入学式司会を
させていただきました顔02

東洋大学入学式の司会をさせていただきました
東洋大学入学式の司会をさせていただきました


午前午後の2回実施。
新入生と保護者の方々が武道館の3階まで
びっしりと着席し圧倒されました。
新入生は全員がスーツ。
私のころは、スーツではなかった記憶が・・。
時代は変わっていると実感顔02ハートどきどき

学長や理事長のご挨拶の後
陸上部の酒井監督が登場し
新入生に励ましの言葉を贈りました。
酒井監督が登場すると、ざわざわハートたくさん
人気の監督です顔01

その後は応援指導部のリードで
校歌を斉唱。
私も司会席で声を張り上げて歌いました!
歌いながら、連綿とこの校歌が歌い継がれてきたこと
私たちの代も、先輩たちも皆がこの歌を歌えること
そして今、
新入生の皆さんに引き継がれていることを思うと
感動してしまい涙が出て困りました汗

続いて、活躍が期待される、
新入生のアスリートが登場!
パリ五輪出場を決めている方など
錚々たるメンバーですが
リハーサルで
「試合より緊張する!」と
話しているのが聞こえ、
なんだか身近に感じました顔02

この日は桜が満開さくら
桜祭りも開催されていて
会場周辺は多くの人が詰めかけ
時間帯によっては身動きがとれないほど。
私は午後の式が終了してから
30分以上経ってから武道館をでたのですが
ご覧の混雑。
東洋大学入学式の司会をさせていただきました

並んでいる時、たまたま隣に
ボクシング部の新入生として
紹介した学生さんがいらして一緒にパチリ!
ものすごくフレンドリーで
ニコニコと話してくれました顔02
東洋大学入学式の司会をさせていただきました
高校時代は、総体ライト級優勝の秋元啓介さん 応援しなくちゃ!

今月15日まで入学式の動画が公開されています!
よければご覧くださいね。

午前の部(10:00開式)LIVE配信
午後の部(14:00開式)LIVE配信

私、やけにまばたきをしているのですが
力が入っていたんでしょうか顔03







Posted by 渡辺弥生 at 11:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東洋大学入学式の司会をさせていただきました
    コメント(0)