QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2018年03月23日

松永浩美さんとレジェンドたち

元NHKキャスターのフリーアナウンサー渡辺弥生です。

昨日は阪急ダイエーなどで活躍した松永浩美さんを
応援に
いつもの「カフェ萩」に多くのレジェンドや
お祝いする仲間が
集まりました野球(ベースボール)

松永さんはこの春から
福岡で新しい事業に
チャレンジなさいます。
そのため東京は2年ほど留守に・・。

その松永さんを応援しようと
多くのファンと
そしてこちら
挨拶をするのは
松永浩美さんとレジェンドたち
徳武定祐さん、早稲田大→国鉄→中日の大レジェンド
娘さんが郷ひろみと結婚したことでも知られています。

こちらは
松永浩美さんとレジェンドたち
堀内恒夫さん(巨人)

そして店主の萩さんも。
松永浩美さんとレジェンドたち


阪急時代の登場曲に合わせて
「かっとばせ、ま〜つなが〜」と
応援すると
すかさず打撃のポーズ。
会場が湧きました。

このブログでも
度々ご紹介していますが
松永さんはものすごい理論派。
会の後半は
男性陣が松永さんを取り囲み
野球理論に聞き入っていました。

私は
最後までいられず・・・
途中で失礼しましたが
(送別会なのに
すみません・・)
みなさん、松永さんと直接お話ができて
興奮気味でした。

今日はもう東京を離れ機上の人となる
松永さん。
正直寂しいですが
東京にいらっしゃるときは
お顔を見せてもらえたらと思います。

昨日はたくさんのファンで
「カフェ萩」は満席でした顔02
松永浩美さんとレジェンドたち

では今日の天風先生の教えです
〜天風会メールマガジンから〜
|うつくしさと調和

絶対調和の状態こそ、美というものの
ほんとうの姿なので、
調和のないところに完全のないのと同様に、
調和のないところに
ほんとうの美はないのである。
もっと極言すれば、うつくしいという言葉は
しっくりと調和しているという言葉の代名詞で、
さらにうつくしいというのは
完全だということにもなるのである。
どんな思想でも主義でも、
また計画でも設計でも、
調和を無視し没却された考慮では、
とうていその完成は現実化されないのが
当然の真理なのである。

中村天風

松永さんのお話を聞いていると
天風教義と一致するところが
本当に多くあります。
一つのことを極めた人は
「真理」を掴んでいるのだろうと思います。
新しい事業も
きっと大成功するでしょう。

同じカテゴリー(野球あれこれ)の記事画像
カフェ萩から情報交換会へ
欲しいものは、続けることによってでしか、手に入らない。
野球知識検定、日程決まる!
「どうしたら名選手になれますか?」
本の贈り物をいただきました
講演10年 伝えるのは・・・
同じカテゴリー(野球あれこれ)の記事
 カフェ萩から情報交換会へ (2024-10-16 17:31)
 欲しいものは、続けることによってでしか、手に入らない。 (2024-10-12 15:11)
 野球知識検定、日程決まる! (2024-10-11 21:41)
 「どうしたら名選手になれますか?」 (2024-10-10 21:57)
 本の贈り物をいただきました (2024-08-30 21:12)
 講演10年 伝えるのは・・・ (2024-08-19 22:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
松永浩美さんとレジェンドたち
    コメント(0)